備忘録

まとめておきたいことのメモ 主にプロコンのこと

2016-08-19から1日間の記事一覧

ABC 012 D

本日最後の問題はこれです。abc012.contest.atcoder.jpn地点とm本のバスの情報が与えられます。バスはa地点とb地点を時間tかけて移動します。バスはそれぞれその区間を往復し、行きも帰りも同じ時間かかり、好きな時間に乗ることができる(=バス同士ののりつ…

ABC 011 D

今回はこの問題です。abc011.contest.atcoder.jp高橋君は上下左右に距離dだけ移動できます。それぞれ1/4の確率で移動します。初期値が(0, 0)で目標地点が(x, y)であるとき、ちょうどn回の移動で目的地点に辿り着ける確率はどれだけでしょうか、という問題で…

ABC 013 D

今日は3問ときました。順にメモ。 まずはこの問題。abc013.contest.atcoder.jp縦線n本、横線m本からなるあみだくじを、d個縦につなげたあみだくじを考えます。 左から1~n本目それぞれについて、あみだくじの結果左から何番目にたどり着くかを求めましょう、…

ABC 010 D

今回はこの問題を解きました。abc010.contest.atcoder.jpあるSNSにおいて、0からn-1のn人の友人関係が与えられます。このSNSにおいては直接友達ではない人でも、自分の友達を介することでその人からのメッセージをみることができます。このうち、指定されたp…